FC2ブログ
DATE: CATEGORY:9月優待
グンゼの優待品が先日、届きました。

1,000株で2,000円相当の優待品です。
そのままカタログから選ぶと「紳士肌着セット」か「婦人肌着セット」ですが、紳士の方は半ズボンいらないし、婦人の方も嫁に聞いたら特にいらないと。
と言う訳で、商品クーポンに変換してネットショッピングで商品を選ぶ事になりました。こちらでは、もうすぐ子が産まれるのに丁度いい肌着があったので迷わず選べました。カタログではなく、ネットショッピングでも送料が無料というのはなかなかやるなと。おかげで満足な商品が選べました。

これなら来年以降も候補には入りますね。


グンゼ優待


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:IPO
ブイキューブの最後の抽選となったマネックス証券もあえなく落選。
資金面で不利のあるSBI証券はともかく、マネックスやカブコム他でも今までまだ一つも当選なしです・・・。そろそろ当たってもいいのではと思うのですが。

2011年から3年間で当選7つの内訳は
SMBC日興証券が3つ
大和証券が2つ
エイチ・エス証券が2つ
と完全に偏ってます。他の証券会社でも申し込んでいるんですがなかなか当たらないですね。

来週からは12月、ラストスパートと行きたいです。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:IPO当選銘柄
ブイキューブ!ではなくて
オンコリスバイオファーマ当選です。
当選枚数が多いだけに初値もそれほど期待は出来ないでしょうが、今の地合なら公募割れはしないはず。楽しみに上場を待ちましょう。
期待のブイキューブは補欠1つのみ。明日もまだ発表ありますが、競争率考えると難しいかな。

今の悩みはこれからのIPOに全てBBするかどうか。まずはアズマハウスをどうするかですね。通常ならパス案件のような気はするのですが・・・。今なら大丈夫なのかも。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:IPO
ホットリンクの抽選結果が出揃いました。
補欠一つありますが、全滅です。
これが普通と思うしかないですね。気を取り直して次です、次!


11月優待のユーシンは、逆日歩0で一安心です。
12月はもう少し狙う銘柄が増えそうですが、逆日歩も7日になるだけに慎重に検討したいです。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:月別獲得優待
11月優待獲得銘柄は

キューピー(2809)
ユーシン(6985)

の2つです。

キューピーについては約定30万超えを警戒して、昨日中に一般信用のクロスで獲得。
ユーシンは逆日歩の心配もあり、かなり迷ったのですが、制度信用でのクロス。ただ、色々誤算がありまして・・・資金をIPOに分散している関係で、委託金不足の証券会社が幾つかあって予定していた手数料の安い所では注文できないミス。先日のIPO売却資金も当該証券会社で受渡日以降でないと信用取引に使用できず、結局、松井で注文する羽目になり、それならキューピーと合わせて注文していた方が手数料としては正解でした。ま、100円どうこうの話ですが。
時間差クロスも試してみたかったのですが、バタバタしてそれどころではなかったです。

ユーシンについては逆日歩の心配も。日証金速報では‐89,800と微妙な数字が出ています。何とか2円以内に収まってくれれば良しとしましょう。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:株取引
今日は来年からの証券税制の軽減税率廃止に備えての一部利益確定を行いました。
平均取得単価391円で3,000株保有のオーナンバ(5816)500株を634円で概算12万円ほどの利確です。
太陽光発電関連で近所でメガソーラーを見かけたのを機に、1年以上前から保有している銘柄です。まだまだ成長余地がありそうですが、一部利確を行わずに痛い目を何度も見てるのでここら辺りで一息入れました。
上がれば更に良し、一時下げれば買い直すのも良しですね。


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:株主優待
11月の優待は一般だとキューピーくらいですね。敢えて取りに行く必要があるかどうかですが、定期的に宅配が来ないのも寂しいものがあるので、直前で余っていたらクロスのスタンスになりそうです。株価が1,500円超えるようなら手数料も上がるし、見送り濃厚かも。

それよりもIPOに全力投球しないといけないですね。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:IPO
ライドオン・エクスプレスの抽選がほぼ終わりました。
結果は補欠2つ含みますが、全て落選でした。

地道な資金移動とBBの繰り返しですが、根気よく頑張るしかないですね。超人気でも当たる時は当たるんだし。



にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村

テーマ : IPO - ジャンル : 株式・投資・マネー

DATE: CATEGORY:IPO当選銘柄
公募当選のM&Aキャピタルパートナーズですが、初値以下ではありますが何とか売却出来ました。
出勤途中の気配値では初値を超えていたので、下がっても昨日の終値さえ超えてくれればの気持ちで成り売り。9,750円で約定してました。昨日のANAPの売却益加えても初値売却益には若干足りませんが、これは勉強代として良しとしなければですね。今日の終値は何とストップ安で、持ち続けていれば・・・怖い怖い。
いい加減、初値売りをきっちりするようにルールを決めないと、しまいにエライことになりそうです。とりあえず公募の2倍以上付けたら今後は初値売りをします。基本的には・・・。

今日上場のじげんはまたしても持ち越しのようで、相変わらずIPOは好調です。何とか今年中にもう一つ当てたいな~。

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:IPO当選銘柄
吉と出るか凶と出るか、またしても初値売りはしませんでした。出来なかったが正解なのかな。
理想の展開として11,000円くらいで初値売却、その後下げれば8,000円台で買い戻してセカンダリーと考えていたのですが、そうは問屋がおろさずでした。
朝の指値はとりあえずの10,600円。これは高値10,400円で引っ掛からなかった模様。
昼休みに気配値を確認して、上がりそうだと一旦注文取消し。上がり切ったとこで逆指値10,490円以下10,490円入れておくも急激に下がったため、ヒットせず。ここは条件を成りにしておかなかったのが大失敗。帰ってから約定一覧見たら、10,500円から10,450円に跳んで戻らなかったみたいですね。
昼休み終わり際に初値を割ったので、明日の即金明けに期待して再度注文を取り消しました。
本当にぎりぎりのところなんですけどね~。朝に引っ掛かってれば、約定メール見て8,000円台で買い戻していたのでしょうが・・・そのための現金もきっちり入金していたのに悔しいな~。こんだけ微妙に約定を避けられるものだとある意味感心しましたが。

初値11,770円から一気に上昇したメディアドゥのおかげで一時連れ高になった昨日4,100円購入のANAPは無事売却出来ました。これだけが今日の救いでしょうか。

抽選結果が出揃ったアライドアーキテクツは補欠一つ以外は全滅でした。次に期待ですね。

明日も胃が痛い展開になるのかな。

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村

copyright © 2019 IPOで住宅ローンの繰上返済するぞ! all rights reserved.Powered by FC2ブログ