FC2ブログ
DATE: CATEGORY:月別獲得優待
1月末優待獲得銘柄は

積水ハウス(1928)
ティー・ワイ・オー(4358)5000株

の2銘柄です。

両方とも岩井コスモの信用開設無料期間でのGET。積水ハウスは一般信用なので問題なかったのですが、制度で突撃したティー・ワイ・オーは優待内容から逆日歩の心配はかなりしていました。ただ、信用買残が前日でかなりあったので、さすがに大丈夫だろうとは思いましたが、一応慎重に1名義分だけにしました。5000株分の優待GETなので上出来ですね。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:BBスタンス
今年一発目のIPOはリートです。
個人的にリートの申し込みはした事がないのですが、新年一発目の運試しに今回はほぼ全力BBです。
公募割れしても最大2万程度でしょうし、当選公募割れや落選公募以上なら今年の運は微妙という事で、おみくじ感覚で突っ込みます。
昨年末の流れだと当選は難しそうですが果たして・・・。


にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:株取引
IPOも月末までお預けで通常取引を行いたいところですが、現在は様子見に徹しています。
そんな中で、保有銘柄のオーナンバ(5816)が水曜日に61円高と急騰し、700円台に突入しました。当然のように、木、金は調整で下げましたが、前回の決算時に急騰して700円台にしこりを残していたので、その調整の意味でも2月頭の決算発表まで700円台キープで揉み合ってくれれば最高なのですが果たして。



にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:月別獲得優待
1月20日優待獲得銘柄は
ダイドードリンコ(2590)
の1銘柄です。

今日は朝から体調不良で39度超えの熱があり、会社を休む事に。どうせならと、病院行くついでにダイドードリンコの時差クロスを初めて仕掛けました。
取引手数料と金利考えて15円抜きの目標を立てて、結果20円抜き出来たので良かったのですが、確定したのが3時ギリギリだったので冷や冷やでした。おそらく明日以降でも売りの金額的には大丈夫かとは思うのですが、松井での一般売りがなくなるとショックなので、何とか暇だった今日中に確定できて満足です。

初時差クロス成功記念に画像も
2014ダイドードリンコ 時差クロス


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:株取引
2014年に持ち越した保有銘柄は3つです。

まずはオーナンバ(5816)
太陽光発電関連銘柄で、空き地利用にメガソーラーが一般的になっていけば益々の期待が出来そう。まだまだ割安感もありますしね。

そして期待のウチヤマHD(6059)
こちらはカラオケよりも介護事業の方で発展を期待したいです。業績には今のところ、不安材料も特になさそうで、東証一部目指して株価も右肩上がりを!

最後はオリコン(4800)
塩漬け状態です・・・。大納会でストップ高になっていましたが、これを機に反転してくれれば助かるのですが。


他にも買いたい銘柄は色々ありますが、IPOや優待の関連もあるので、現金保有率をある程度確保した上で、検討していきたいですね。一時期は現金保有率が20%を切って身動きできなかったので(しかもマイナス時期・・・)、今は慎重に動くようにしています。

IPOや優待には家計からも応援資金を回しますが・・・。


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:年間総括
あけましておめでとうございます。

昨年は2010年12月に株を始めて以来、初の年間200万超えの利益を達成しました。日経平均株価も上がっている中での結果なので、当たり前とも言えるのでしょうが、今年も続継続出来るように頑張ります。

具体的な数値目標は年間270万のプラスです。これは年平均利回り(複利)20%超えの数字となるので、2030年までの大目標1億円に向けて達成しておきたいです。

ちなみに2010年からの投資用資産(投資用資金+株式評価額)の残高推移は
2010年末 4,500,000円
2011年末 3,596,901円
2012年末 4,805,470円
2013年末 6,888,442円
となっています。
現在の年平均利回り(複利)は15.25%で、現状の利回り維持には2014年末には約800万の残高が必要となります。約120万弱の利益ですが、これを最低目標に頑張ります!


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

copyright © 2019 IPOで住宅ローンの繰上返済するぞ! all rights reserved.Powered by FC2ブログ