FC2ブログ
DATE: CATEGORY:月別獲得優待
10月末日優待獲得銘柄は

東建コーポレーション(1766)×2名義
ファースト住建(8917)
の1銘柄2回3優待です。
東建コーポレーションは4月にも取得しているので、銘柄数にはカウントしませんが、優待回数にはカウントします。

東建コーポレーションは時差クロス仕掛けての一般信用取得です。そこそこの利益は出せましたが、結果的にはもう少し粘れば大幅利益でしたね。
ファースト住建は東建の時差クロスの利益もあったので、無理に制度信用クロスはせずに現物通過です。ただ、引け成りではなく、最後は反発すると読んで、ザラ場の指値で引っ掛けてしまいマイナス状態で権利日通過したので、今日の寄付きが非常に心配でしたが、25円高の寄付きで心配は杞憂に終わりました。ある程度の権利落ちは覚悟していたので、プラス収支で配当もGETとは結果的にラッキーでしたね。

ちなみにファースト住建の逆日歩は2,960円と結構ついたようで、クロス見送りの判断は正解でした。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 IPOで住宅ローンの繰上返済するぞ! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。